ひよ子の七つのお祝いに

Take these again; for to the noble mind Rich gifts wax poor when givers prove unkind.

ちふれ

f:id:monarisa145:20171213204849j:plain

ちふれのとてもしっとり化粧水がいいって雑誌に載ってたので、

化粧水とクリーム買いました。

2つでたったの1300円だったよ・・・!

Narita airport terminal 2

今日は帰国する友達を見送りに成田空港第2ターミナルへ行きました。

一回空港でスーツケースを預けてから、成田駅へ行って成田山を観光しましたー。

 

f:id:monarisa145:20171203225031j:plain

うなぎごちそうしてもらった!おいしかったw

 

f:id:monarisa145:20171203225203j:plain

f:id:monarisa145:20171203225236j:plain

 

f:id:monarisa145:20171203225319j:plain

めっちゃ立派なお寺でした。

成田公園もお散歩してすっごく空気がおいしくて景色もきれいでホントにホントに素晴らしかったです。

いつも私が家に引きこもってるの知ってるから、もしここに連れてきたら私が喜ぶだろうって思って、成田に誘ってくれたみたいです。ありがとーめちゃ楽しかった(; ;)

そのあと成田空港に戻ってお茶飲んだりお土産売り場で売ってたお菓子食べながら、19時過ぎまで空港でのんびりして(彼のフライトは22時なので、さすがに私は明日仕事だからそこまで一緒には居てあげられなかった。)、友達にバイバイしておうちに帰りました。

 帰りに成田空港駅で外国人ファミリーに"Can you speak English?"って言われたけど、全然英語ができなくて助けてあげられなかったのが地味にショックだったのでこれから英語勉強します(> <)

 

long day

今日は、10時から銀座の美容室でヘアカット&トリートメントをして、

そのあと海浜幕張のアウトレットでショッピングして

ショッピング終わって帰ろうとしたら友達から会おうよって電話があって

夕方に友達のアパートに遊びに行ったらそこで寝ちゃって夜の8時になっちゃったから、

夜ごはんは一緒にしゃぶしゃぶの食べ放題をたべて

そのあと駅前のカラオケ行って夜の12時に家に帰ってきましたー。

私にしては珍しく、一日中朝から夜までお出かけしてたw

f:id:monarisa145:20171126003151j:plain

↑土曜日だから家族連れでめちゃめちゃ込んでた。

食べ放題だから牛肉とお野菜いっぱい食べたー!

つらすぎる

平日は1日1000回、休日は2000回と

ひたすらアファメーションをやって、今日で一週間くらいでしょうか。

昨日くらいからだんだん精神的にツラくなってきた。

いつまでこんなバカみたいなことを続けなきゃいけないんだろう?とか、やればやるほど悲しくなってくるというか

みじめになってくるというか、夜も眠れなくて泣く始末。

それでもとにかくほかにできることがないので、

短いフレーズを何回も何回も頭の中で繰り返しているけど、

こんなことして何の意味があるの?とか

いやいや私は料理もできないしキャリアウーマンでもないし

友達も全然いないひきこもりだし、性格は超超超冷たいし

私よりかわいい子はあっちこっちにちょーいっぱいいるし、

他に努力することいっぱいあんだろとか、

とにかくとにかく自己否定な考えがアファメーションをすると同時に浮かんできます。

これほんとに徹底アファでねじふせられるの??

もうすでにこっちが根負けしそうなんですけど・・・。

 

今もなんか落ち込んできたので、

気分転換にペンタブでお絵描きしたイラストを貼っておきます。

f:id:monarisa145:20171120223945p:plain

イメージはヨーロピアン(フランスあたり)の女の子っ(適当)。

自分の内面を変えないとだめ

だんだん日数がたってしまったのでまずいどうしようってかなり不安になってきた。

でも怖いから私から何もできない。

きっと大丈夫って自分に言い聞かせてみるけど、やっぱり全然大丈夫とは思えない。

どうして全然よくしてあげられなかったんだろう!

振り返ってみると、自分に自信がなさすぎで超絶ネガティブだから

いつ終わっちゃうんだろうとかそんなことばっかり考えてて

いつもびくびくしてたし全然自然に接することができなかった・・・。

偶然出会いがあったのに私の内面がぜんぜん整ってなかったから

結局リバウンド(すぐに元に戻って、今までよりももっと寂しくなった)になってしまった。

 

今になってやっと気がついたことは、

私は私のこの自信のなさと損得勘定を改善しない限り、

どんなに超やさしくて超絶素敵な人に出会っても絶対に続かないし幸せにはなれないということ。

だから私はこれからひたすら心の筋トレをして自分の内面を変えて自信をつけなきゃいけないですね。

どんなに不安になって寂しくても、自分のことだから自分だけで頑張って自分の内面を変えてくしかない。

浮かんでくる不安を上回るくらい毎日徹底的にアファメーションがんばります。

ピアス開けた&ららぽーとTokyo bayへおでかけ

今日はピアス穴を開けるために銀座の病院へ行ったら

「今日は美容整形の予約がいっぱいなので。」と断られた!!

でもどーしても今日開けたくて、結局ドンキでピアッサーを買って

自分で開けることにしました。

不安でドキドキだったけど、いざやってみると全然痛くなくて

無事ファーストピアス付きましたー!

f:id:monarisa145:20171112214511j:plain

これで一か月半くらいたったらクリスマスが来るから、

ゆらゆらピアスを付けて素敵な人とデートする準備ばっちりですw

※クリスマスを素敵な人と過ごそうメソッドはまだちゃんと継続中 笑

 

午後は友達と3人で船橋ららぽーとへショッピング行きました。

f:id:monarisa145:20171112215045j:plain

f:id:monarisa145:20171112215120p:plain

外はイルミネーションになっててお店の中はツリー置いてあったりで、

クリスマス仕様になってて可愛かった!

f:id:monarisa145:20171112215331p:plain

ものっすごーーーく久しぶりにプリクラ撮ったけど

今のプリクラの盛りがすごすぎて男性陣のおめめが大変なことになってて笑った。

てか私の顔もちょっと不自然な感じするw 加工はもっとナチュラルでもいいのになー。

f:id:monarisa145:20171112215544j:plain

 スタバの新作のラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノ。

おいしかったけどこれ飲んだらめっちゃ寒くなった笑

そして今おなかいたい・・・!

 

クリスマスを素敵な人と過ごしたい!

今日スーパーでポインセチアが売っていたので、

「あー、もうすぐクリスマスかー。てか今年のクリスマスって、絶対に私ひとりぼっちじゃん!!」って思ってネガったけど、

ふと108さんのXmasまでに恋人ができるメソッドを思いだしました。

(前にも貼ったような気がするけど、今の時期にぴったりなメソッドなのでもう一回貼っておきますね:D)

geminikanon.blog.fc2.com

以下引用

_________________________________________________

例えばあなたが一週間後に、かつての彼なんて比べもにならないほどの、
最高に素敵な相手と出会うと「あらかじめ分かっている」とします。
あなたはどうしますか?

あなたは今から入念に準備をするはずです。
そしてその相手と出会う日を待ち焦がれながら、毎日を楽しみに過ごしていくはずです。
試しにやってみたらいいですよ。

「私は一週間後に、べらぼうに素敵な相手と出会う!」

この設定で一週間過ごしてみるのです。
期限は適当にアレンジしても構いません。

あなたがそのメンタリティで過ごすことで、
あなたの毎日がどのように変化するのか観察してみると良いですよ。
クヨクヨ悩んでいたときとは全然違う毎日を過ごすことになるはずです。

状況はそうしていたときと同じ、つまり
「特筆すべき事は未だ何も起きていない」にも関わらず、です。

それで一週間後かもっと先かは分からないけど、あなたを喜ばせることが本当に起きたりする。
そこであなたは、その一週間という期間、自分のメンタリティが変化したことで
その幸せがやってきたことに気付く。
一週間「ありもしない幸せ」を意識しただけで、ということにです。

_______________________________________________

 つまりクリスマスまでに素敵な相手に出会うことを自分の中で断固として確定させて、

そのためにワクワクしながら準備(オシャレとか)してクリスマスまで毎日楽しく過ごせばいいんだよね!?

私の場合アファる言葉は、「私はクリスマスをべらぼうに素敵な相手と過ごす!」になるかな?

なんかホントに効果ありそうな気がしてきたw

気が乗ってるうちに早速今日からこのメソッド本気で取り組もう!